『生きる』ための挑戦ブログ

生きていくためには新しい刺激が常に必要。楽しいことや興味を持ったことを共有できるっていいよね。楽しいブログになるように頑張っていきます!

一日たってもブログの内容をまとめられない 一体何を書けばいいの!? ブログ初心者が内容を考えてみる

こんにちは。ニムです。

今回はブログ内容をどんなものにするか考えてみます。

当たり前のことですが、ブログをやったことのない初心者にとって、ブログを書くってなかなか難しいですよね。

そこで、一日考えてもまとまらないので、それなら自分が考えると同時にブログにしちゃおうと思いましたv(゜o゜)

 

 1、どんな記事を書く?

どんな内容にするかはまだ考えている途中ですが、最初は雑記ブログにしようと考えてます。私の性格を考えると、書く内容を絞ってしまうと更新しないで終わっちゃうと予想ができるので……( ̄▽ ̄;)

それなら何でも書いて記事にしちゃった方がいい‼ と考えました。

それに色々なブログを拝見すると、雑記ブログで楽しんでいる人が多くいるのでそれも影響していると思います。

 

 2、ブログ内容は……!

主には趣味について書けたらいいなと思ってます。

ブログをやる目的としては、ブログで人の輪を広げるっていうのがあるので、それができたらとっても嬉しいです。私は人見知りなので、なかなか趣味友達(?)って見つけるのは難しいです:(;゙゚''ω゚''):

それに、趣味なら色々書くことができるし、何より自分が楽しんで書くことができますもんね♪

 

 3、どこまでが趣味なのか?

趣味と言っても千差万別ありますよね。

私の主な趣味一覧

 ①アニメ鑑賞(オタク趣味)

 リアルタイムで見る事はなくなりましたが、今も録画をして楽しんでいます。

 私の"今思いつく"イチオシベスト3は

 ・1位 カレイドスター

 ・2位 ソルティレイ

 ・3位 明日のナージャ

 全部古いアニメですがどれも面白いので、機会があればぜひ(´▽`*)

 

 ②PCゲームプレイ(オタク趣味)

 主にsteamというPC上のゲームプラットフォームで遊んでいます。

 ひと昔前は海外のゲームがほとんどでしたが、最近は日本のゲームも進出しており選択肢が増えました。

 オンライン上で友達と遊ぶこともできるのでハマれば何時間でも遊んでいられます。

 

 ③ドールと遊ぶ(オタク趣味)

 これは一番新しい趣味(数年前から)です。

 あまり公に言えないので完全に隠れ趣味になってます。

 世の中には連れ出して写真を撮る人たちがいるようですが、私は外で写真を撮ったことが無いですし、そこまでの勇気は持てません(;´・ω・)

 でも、ちょっとうらやましく思っています(/ω\)

 ウチにいる娘たちは、主にアゾンの1/12 1/6 ママチャップ1/6です。

 

f:id:Nimuntolu:20181125093940j:plain 

   この娘がアゾンのドール リプーちゃん☆

 

 ④資産運用(主に株取引)

 これは就職した後に始めました。

 もともと就職したら始めようと考えていたので、事前に調べて参加しました。

 結果、初めの年はIPO(新規公開株)で大損しました( ̄▽ ̄;)

 それから数年間は株価を見たくなかったんですが、IPOで買った株がプラスになって再開しました。

 今のところプラスですが、今後はどうなるかわかりません……。

 最近は株主優待メインで動いているので、地道にやっていこうと思います( ´∀`)b

 ※すかいらーくの優待券おすすめします

 

 ⑤資格取得(最近出来てないけど……) 

  これは高校生の時に目覚めました!

 進学したのでが職業高等学校だったため、そこで資格を取る楽しさを知りました。

 ある意味マニア的な考え方ですが『●●の資格を持っていれば○○ができる……(´ー`*)フッ』みたいな感じで、完全に自己満足です。

 私の働いている職場にはあまり関係ないですが、勉強する楽しさもここで学んだ気がします。

 

 

 4、最後にまとめ

 書き始めはどんなことを書こうか悩みましたが、書き始めるとやっぱり楽しいですね♪

やっぱり趣味のことを書くのが一番だと思いました!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(@^^)/