『生きる』ための挑戦ブログ

生きていくためには新しい刺激が常に必要。楽しいことや興味を持ったことを共有できるっていいよね。楽しいブログになるように頑張っていきます!

庶民の味方!?節税ついでにお得にGET(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 自宅でできる年数回の贅沢、各地域の名産品であるウマイものを食べよう!

こんにちは。ニムです。やってみよう!ふるさと納税♪ 皆さんふるさと納税ってご存知ですか? 『聞いたことあるけどまだ手続きとか面倒で、利用したことが無い』なんて人や、『なんで納税するとお得なの!?』って思う人を対象に紹介したいと思います。 そん…

株式投資初心者におすすめ!株主優待のメリットで楽しく美味しく節約!外食優待大注目のすかいらーく編(●^o^●)

こんにちは。ニムです。 今回は大人も子供も大好き!カフェレストランガストでお馴染みのすかいらーく株主優待編をお届けします。 1、そもそもすかいらーくってどんな会社なの? 日本人の90%以上が、利用したことがあるはず(予想)の外食チェーン企業で…

一日たってもブログの内容をまとめられない 一体何を書けばいいの!? ブログ初心者が内容を考えてみる

こんにちは。ニムです。 今回はブログ内容をどんなものにするか考えてみます。 当たり前のことですが、ブログをやったことのない初心者にとって、ブログを書くってなかなか難しいですよね。 そこで、一日考えてもまとまらないので、それなら自分が考えると同…

社会人が初ブログに四苦八苦!? 一から勉強するブログスタート

新しいことを求めて、初めてのブログチャレンジ(*'ω'*) こんにちは。皆さん始めまして。 突然ですが、今日からブログに挑戦しようと思います。いままでブログを書いてみたいと思っていましたが、なかなか始められないでいました( ̄▽ ̄;) 1、始めたいと思っ…