『生きる』ための挑戦ブログ

生きていくためには新しい刺激が常に必要。楽しいことや興味を持ったことを共有できるっていいよね。楽しいブログになるように頑張っていきます!

社会人が初ブログに四苦八苦!? 一から勉強するブログスタート

新しいことを求めて、初めてのブログチャレンジ(*'ω'*)

こんにちは。皆さん始めまして。

突然ですが、今日からブログに挑戦しようと思います。いままでブログを書いてみたいと思っていましたが、なかなか始められないでいました( ̄▽ ̄;)

 f:id:Nimuntolu:20181125150450p:plain

 

1、始めたいと思った理由

当たり前ですが、私は普通に仕事をしています。通勤時間が長く、朝早くから毎日満員電車に揺られて通勤しています。現代版ドナドナですね(´・_・`)【調べてみたらが売られていく様子を歌っているようです。切ない……( ノД`)】 

それはさておき、最近通勤電車の中では、大人や子供関係なくスマホでゲームをやっている人をよく見ますよね。私もゲームが大好きでよくやるのですが、スマホが低スペック&PCゲームが好きでいつも遊んでいるので、『外でゲームはしない』って自分ルールを作ってます(笑)

しかしそこは現代人(^▽^;) 特に用事が無くてもスマホを触ってしまうのです。特に朝だと株価を見たりニュースサイトを見たりするんですが、それだけじゃ通勤時間を埋めることができません。そこでよくブログを見ていました。自分の趣味のことが中心でしたが、同じような考えをしている人のブログを発見すると、ワクワクして記事を読んでいました。

私もそんな記事を書いて、少しでも共感してもらえるブログを書くことができたら、白いなと思って始めたいと思いました٩( ''ω'' )و

 

  

2、始められなかった理由

簡単にまとめてみると

①ブログをはじめても続けていけるか心配

②ブログを作るための知識が無い

③そもそもブログを書くだけの出来事があるのか?

などなど不安&ネガティブな要素がてんこ盛りでした。

これを書く数十分前も『やっぱりやめておこうかなって』思ってました(^▽^;)

  

 

3、それでも初めました

しかし、いつまで悩んでても始められないので思い切って始めてみる事にしました。思い返せば、今現在やってる仕事や趣味のほとんどは最初の一歩が肝心だったと思います。ここからのスタートで新たな道が見えるといいなと思います♪

 スタートしたのは良いですけど、これからどんなブログにしていこうかはまだ考え切れてません(゜-゜)

色々なブログを覗いて、自分も見てくれた人も楽しい記事になるように頑張っていきたいです。

 

4、これから頑張ります!

はじめての記事としてはこんなところでしょうか。普段の生活をしててどんな記事を書くことができるか、まだまだ不安なところはありますが、これからまた一つ趣味ができたと思って頑張っていきたいと思います。

 

特段内容がある記事ではないですが、最初は雑記ブログにしていこうと思いますので、応援よろしくお願いします☆

 

ここまでありがとうございました(@^^)/